アンバランス解消のために起きること

「アンバランス解消のために起きること」

心と身体(≒意識と無意識)が、アンバランスな状態だと、もやもやし、満たされない、自信が出ない、やる気が出ない、気持ちが起きてきます。

ここからは私の憶測、体感?

そうすれば、それを解消しようとして何かが起きてくるのかなと。
その、「もや」が出来て、それを解消しようと、身体か心が自然治癒力的に解消しようとする。
自然治癒的なことなんですが、自己防衛的な側面もあるのかなと思います。
極度な不可がかかるとブレーカーが落ちるのではなく、回路が切り替わるようなイメージを持っています。

そしてその解消のために起こることは、基本的に嬉しいことではないし、自分にとってやりたい行動では無い。

不一致が長引けば、切り替わった回路に心と体が馴染んだ感じで、慢性的な症状、もしかしたら行動とかに繋がってくると思います。

でも本来は身体か心が治そうとしている反応で、いつの間にかトラウマと呼ばれるものになっていたり、慢性症状、原因不明的な物となってしまうと思います。どちらにせよ、本質的には、何かを解決しようとしている積極的な反応や行動や症状になると思います。

トラウマと呼ぶようなものであれば自分を守るためにしたもので、今は必要なくなっているかもしれません。身体的な症状や行動になっていれば、それもまた必要ないと手放していくのが良いかなと思っています。

#波動機器 #量子波動器 #vectorexpert #バイオレゾナンス #メタセラピー #遠隔セラピー #zoomカウンセリング #三軒茶屋 #身体と心 #見直すサロン #自分を大切に #答えは自分の中にある #習慣を変える #自分を変えたい #身体を変える #自然治癒 #自己防衛 #身体は賢い #もっと面白い話にしたいけど硬い話になる。